MENU

日誌

クリスマスコンサートを開催します!

学びの森では、毎年12月にクリスマスコンサートを開催しています。

コンサートと言っても、生徒たちが演奏するわけではありません。

 

 

 

 

 

プロの歌手や演奏者として活躍しておられる方に来てもらい、

生の演奏を、まさに目の前で披露してもらうんです。

 

 

 

 

 

私も毎年参加していますが、こんなにも近くで音を感じること

しかもプロの方が出す音に触れる機会はめったにないので、とても面白いです。

 

 

 

 

 

また、演奏や歌曲に関する質問も気軽にできるので、歌手や演奏者の方と

コミュニケーションをとりながら楽しめるのも面白いところです。

 

 

 

 

 

歌曲の背景にこんな歴史があったんか!

音の出し方ひとつとっても、こだわりがあるんかなぁ?

そんな「!」と「?」に出会えるコンサートになっています。

 

 

 

 

 

さらにこのコンサートは、生徒たちだけでなく地域の方々にも広く宣伝しています。

そうすることで、地域の方々と生徒たちの交流が生まれることも意図してのことです。

 

 

 

 

 

学びの森は、地域に、人に「開かれた」フリースクールでもあるんだと思います。

 

 

 

今回来てくださるのは、プロのテノール歌手、江口輝博さんです。

イタリアで鍛え抜かれた美しい声を、みなさん是非聞きに来てください。