MENU

日誌

京都ユースフォーラム2018 私の学び、みんなの学び

 

 

3月4日(日)に、学びの森主催のイベント「京都ユースフォーラム2018」が開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシのPDFデータはこちら

 

 

(お申し込みはkomaki@manabinomori.co.jpまでメールにて、あるいは上記ファイルを印刷のうえ0771-29-5805までFAXにて承っております)

 

 

 

 

こちらの記事(「京都ユースフォーラム2018 開催のおしらせ」)でもご報告したように、この「フォーラム」は学びの森に通う高校生たちがすべて企画しており、当日の運営も彼らが行います。

 

 

そんな準備の中で彼らが作った、フォーラムの「チラシ」が印刷所から届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このチラシが完成に至るまでも、いろんな出来事がありました。

 

フォーラムのタイトルをどうするか。キャッチコピーをどうするか。案内文をどうするか。この一言を入れるか、入れないか。

 

そんなことをたくさん話し合い、意見を交換し、このチラシを受け取った方がより分かりやすいように、主催する生徒みんながちゃんと納得できるように、作り上げてきたチラシです。

 

コピー用紙でプリントアウトしたものとは違う、綺麗な印刷と紙のしっかりとした質感に、チラシが出来たとホッとした様子の生徒でした。

 

 

配架にご協力くださった皆様、ありがとうございます。

 

 

 

 

当日まで2週間を切り、より具体的な準備の話し合いが進んでいる様子の高校生たち。

 

 

当日どのくらいの方が参加してくださるのか、どういった方が来てくださるのか。主催の張本人である高校生たちは、私たちスタッフ以上に緊張し、期待もしているのではないかと思います。

 

 

「学び」というテーマに興味をお持ちの方、ご参加を心よりお待ちしております!