MENU

日誌

学びの森クリスマスコンサートのご案内

 

学びの森のクリスマスコンサートを下記のとおり開催します。

 

 

 

 

学びの森の

クリスマスコンサート

 

 

日時:

 

2018年12月15日(土)16:00~17:00

 

※学びの森の生徒はコンサート終了後17:00~18:00にビンゴ大会を予定しています。

 

 

参加費:

 

高校生以下 500円

一般    1,000円

 

 

申込先:

 

学びの森 0771-29-5588 までお電話(11月30日締切)

 

※学びの森の生徒・保護者の皆様は配布済みの申込用紙でお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの森では、毎年12月にクリスマスコンサートを開催しています。

 

 

学びの森の吹き抜けの教室で、目の前で楽器が演奏されるのを聞けるまたとないチャンスで、私タナカも個人的に非常に楽しみにしているイベントです。

 

 

 

 

今年はチェリストの土肥敬さん、ピアニストの島岡佐智世さんをお招きしているのですが、実はチェリストの土肥さんは過去に学びの森の「出会い場」に来ていただいた方なんです。

 

 

そのときのブログ記事:「人から曲を、曲から人を。」

 

 

 

 

一年とすこし前、昨年の9月。そのときにも演奏をしていただいたのですが、今でもその感動が忘れられないほど印象的な演奏でした。

 

 

土肥さんのライフストーリーを伺ったあとに演奏を聴いたこともあってか、音楽は「音楽」として単体で完結しているわけではなく、曲を作った人、それを演奏してきた人たち、それを聴いてきた人たち…といった多くの人の思いや人生の物語が重なっているのだ、ということをこれまで以上に実感して、たいへん心を揺さぶられたのを覚えています。

 

 

 

 

今年もあの演奏を聴けると思うととっても嬉しい!今からワクワク!と思うくらい、おすすめです。

 

 

お申込の締切は今週中となっております。興味がある方はぜひいらしてください。