MENU

日誌

学びの森クリスマスコンサート2018、開催しました。

 

 

先日ブログでご案内した、毎年恒例学びの森のクリスマスコンサート。

 

 

12月15日、当日を迎え、学びの森の生徒や保護者の皆様、そして地域の皆様と、たくさんのお客様にお越しいただきました!

 

 

 

 

 

お客様は総勢約70名!

 

 

 

 

今回は以前学びの森で演奏してくださったことのある土肥さんと島岡さんの演奏(当時のブログ「人から曲を、曲から人を」)ということで、例年より多くの方来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も素晴らしい土肥さんと島岡さんの演奏に魅了されたあとは、子どもたちお待ちかねの……

 

 

 

 

ビンゴ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの森のクリスマスコンサートでは毎年恒例のビンゴ。

 

 

ビンゴになった人から好きな景品をもらえる、全員必ずひとつはプレゼントを持って帰れるスタイルのビンゴ大会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人が見ても「これいいな!欲しい!」と思える景品から、「これはおもろい!」と笑える景品までいろいろあるのですが、皆お目当てのものをゲットできたのでしょうか。

 

 

今か今かとビンゴの瞬間を待つ子どもたちの、そして大人のウキウキした表情を見ているのが結構好きです。大人の方も、案外楽しそうにビンゴに参加してくださるのです。

 

 

 

 

最後には、皆で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの行事が終わりました。

 

 

学びの森では、クリスマスコンサートが終われば冬期講習が始まり大掃除があり年末休みがやって来るので、年の瀬だなぁと実感します。毎日とっても寒いですが、風邪などひかぬように年末を駆け抜けたいと思います。

 

 

 

 

今年のクリスマスコンサートにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

なお、学びの森では、12月20日に学びの森フリースクール・ハイスクールの生徒だけで行うクリスマスパーティーも開催を予定しています。

 

 

今年は、クリスマスケーキを食べるだけでなく自分たちで何か食事を作ってみたいという高校生たちの意見から、皆でたこ焼きを焼いて食べようということになりました。毎年恒例のプレゼント交換はもちろん実施。学びの森の生徒たちは、すでに告知しているように500円以内のプレゼントを何か買ってきてください!

 

 

その模様も、後日ここでご報告したいと思います!