MENU

日誌

インターン生がやってきた

 

10月も半ばとなり、今年もあと3ヶ月で終わりますね…とキーボードを叩きつつ我ながら衝撃を受けた学びの森のタナカです。

 

 

 

 

さてこの10月、学びの森には新しいひとがやってきました。

 

 

そう、タイトルにもある、インターン生です。

 

 

学びの森の「学び」についてもっと知りたい、関わりたい、生徒たちと一緒に学びたいと思った学生さんたちが、今秋からインターンに来てくれているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

学びの森以外の場所を主な所属先としている若い人がここに日常的に関わってくれることは、生徒たちにとってだけでなく、我々スタッフにも大きな意味を持つと考えています。

 

 

インターン生にも学びの森でいろんなことを考え、試行錯誤し、生徒たちと一緒に学んでいってほしいと思うと同時に、スタッフである私自身もインターン生から新しい何かを吸収したり、一緒に学んだりしていきたいと思っています。

 

 

 

 

早速学びの森に新しい風を運んでくれているインターン生。

 

 

これからこのブログにもたびたび登場するかもしれません。

 

 

以後お見知りおきを!