MENU

日誌

教科の学び

自分で決めた時間割に沿って、自律的に学習を進めます。
それぞれの目標や理解度、特性に合わせた教材(ICT教材を含む)を選択し、使用しています。
基本的に自分で解説を読み、問題に取り組む形ですが、わからなければスタッフがじっくり向き合います。
学習のペースも目標によって様々で、学校の進度に合わせて学習する子もいれば、自分が学習し直したいところからゆっくり始める子もいるし、得意なところはどんどん先に学習を進める子もいます。
※ 希望があれば個別に受験対策もおこないます。

 

例えば…

 

【小学生】

国語:読解のトレーニング+漢字の学習

算数:計算や文章題のトレーニング+算数的思考のトレーニング

英語:BBカードを用いた発音・リスニングのトレーニング+英語を書く・覚えるトレーニング

社会:学習指導要領に基づいた内容を、プリント・動画・ICT教材などで学習

理科:学習指導要領に基づいた内容を、プリント・動画・ICT教材などで学習

 

 

【中学生】

国語:読解のトレーニング+漢検●級の取得をめざす

数学:計算や文章題のトレーニング+応用問題の演習

英語:BBカードを用いた発音・リスニングのトレーニング+単語や文法を書く・覚えるトレーニング/英検●級の取得を目指す

社会:学習指導要領に基づいた内容を、プリント・動画・ICT教材などで学習

理科:学習指導要領に基づいた内容を、プリント・動画・ICT教材などで学習

 

 

【高校生】

高校生は所属する通信制高校の課題(レポートなど)に取り組みます。
大学進学を目指す人は、個別に相談しながら対策を進めます。予備校を利用することもあります。