MENU

日誌

晴れたらいいな

どうも、学びの森のキノシタです。

 

 

 

 

ここ2日間、私用で学びの森をお休みしていました。

 

 

 

 

水曜日に出勤し、教室に入って自分の席に座ると

 

 

 

 

「ん…?」なんかいつもと違う!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感の正体はコイツらでした。

 

 

 

 

 

最初は木に何かがくっついてるだけかと思ったのですが、よく見ると土の部分に刺さっていたり、

 

 

 

別の木のところにも居たり、結構な数でした。

 

 

 

 

どうやら明日の遠足が晴れるのを願って、生徒たちがつくったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響もあって、1ヵ月ぐらい延びていた春の遠足。

 

 

 

 

もうすっかり夏ですが、逆にBBQや水遊びにはもってこいかもしれません。

 

 

 

 

生徒たちが「晴れたらいいな」と、学びの森の活動に対して、積極的に参加しようという表現が

 

 

 

 

こんな形で表現されているのを知って嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れたらいいなと僕も思います。

 

 

 

 

水遊びでボッコボコにしてやる…。笑

 

 

 

 

着替えちゃんと持っていこ。

 

 

 

 

では、また~